狩猟! 深淵に染まる森


10周年アップデートでソロミッションに変更された深淵の森ミッション。
やり方はSQミッションだった頃と変わっていません。
失敗してもやり直しがきくようになったのはありがたいですのう(ノ´∀`*)
さほど難しくなく、お気に入りキャストで走り抜けられるのが楽しくって(´▽`*)
近接射撃魔法のどれでもお好みでどうぞ的な!


アリニオを出て渡った橋から開始で、ぐるりとラティーナを時計回りなかんじです。
最後のボスは3体のうちどれか1体だけ倒せます。




最初のクマとオオカミは特殊な行動などしてこないので一狩りしちゃいましょう!


畑でうろうろの白クマさん。
倒すともれなくスロウ(移動速度-50%)が強制的にかかるというオマケつき(・×・`)
災いが一足先にやってくるのは避けられないというアルモニアの運命的な。


アビスクマ&オオカミは同時に現れますが、現状は片方ずつ倒して全く問題ありません。
スキルが痛いクマから倒してます。
二体の深淵を同時に〜というアナウンスは気にしないで大丈夫でした。
たぶんおそらく設定の前後を間違えているんじゃないかしら?('◇'*)

↓のボスはどれか一体を攻撃すると、他は消えてしまいます。感知されてもだめみたい。

開始地点にいる一番弱いボス。アルモニア地下をうろついているあれ。


なぜか3番目に現れる永遠の噛ませ犬。
しばらく待たないと現れないので、存在にまったく気が付いてませんでした…。


森の奥にいる3番目。
広範囲なスキルを打ってきますがあまり痛くありません。ぴょーんと吹き飛ばされますが。
HPが減ると圧迫デバフをかけてくるので、攻撃の手はゆるめずにガンガンいきましょう!


ボス3を倒したときの宝箱の追加は1M。(ボス2は100kでした)
ハズレはいつも通りですが、EJをもらえるとちょっとうれしい('∀'*)
アルモアクセRサントRも見えますし、さくっとやるのにちょうどいいミッションですのう。

  • 2016.08.22(月)




 大人カノ


10周年から課金キャストは手に入りやすくなるとのことで、さっそくおむかえ!
大人になったカノちゃん、とても美人さんに成長して…と思わず目を細めてしまいます。
兄である総督の理念と共に歩むことを決めたカノちゃんは指導者の風格を身につけ、立派に職務を果たしているようです(ノ´∀`*)
セリフが小さなカノちゃんに繋がるものが多いのも、すごくかわいいですのう(*ノωノ)
総督と並んでもらったときの、なんとも美しい兄妹の姿がまた絵になる!
キエルチェ家の屋敷にいつでも入れたらいいですのに…(´・Д・)
地味に時限でしか入れないマップがあるのはほんともったいないです。温室とかも!!


こちらのカノちゃんもいっしょにおむかえさせていただきました。
総督と別の道を選んだというカノちゃんも美しい女性に。
けれども言動は悲哀に満ちたもので、いっそう心配になる女の子でした…(・×・`)
兄である総督の言動に似ていたり、戦闘不能時のセリフが痛々しいくらいで。・゚・(ノД`)・゚・。
アルモニア聖女様の予言はどちらの未来にも当てはまりますから、両方ありうる未来ではあるのですけれど、できればカノちゃんが孤独でない未来のがいいなあと外の人は思ってしまいます。
J.D.が傍にいるはずだから、けしてひとりぽっちではないのが少しほっとしますのう。

  • 2016.08.11(木)




 ネオ


10周年記念キャストのネオ実装、とても楽しみにしておりました!
久々のイケてる殿方キャストというのもありますが、近接魔法タイプがすごく好みで(*ノωノ)
街中で立ってもらったら、彼の頭身にびっくらこいたものです。すっげモデルさんや!
三年戦争時に新大陸に渡る前の開拓家門と共に行動し、そのときに負った怪我のせいで同行できなくなったことをひどく悔やんでいたというお話が、実直な人柄なんだなあとほほえましくなります(´▽`*)
声もやさしそうで丁寧で、家門のイケてる男性陣にありがちな残念さが少ないのも珍しい!
でもポーズがいろいろと楽しいので、やっぱり残念イケメン枠なのかしら('∀'*)

かばんに腕輪をいれておけば敵の苦手属性に変えられるのがネオの長所!
固有バフで範囲スキルも魔法になるので、とっても頼りになります(ノ´∀`*)
近接魔法職のロンくん、ベインさんと組んでもらい、あちこち開拓をお願いしております。
演舞のような華麗な動きがとってもかっこよくてすてきで好きです(´▽`*)

  • 2016.08.11(木)




 バネッサ


変調の前触れイベントではカードがそこそこでてくれたのですが、肝心の空きが…
やっとこさバラック拡張があり、おむかえすることができました(ノ´∀`*)
よそさまを見ては強いな〜と思うばかりでしたが、実際前線に出てもらうとやっぱり強い!
クールの短い範囲スキルと素の攻撃力の高さでバリバリ戦ってくれます。
1MCCの安寧の黄昏ミッションでは無類の強さを発揮してくれるので、ぐっとやりやすく。
範囲スキルが場所移動の特性を持ってるので、囲まれにくいのもいいみたいです('◇'*)
党で行くときは全員バネッサということも少なくありません。紫芋プレッツェル大会!
セリフも面白くてかわいいので、おむかえできてほんとよかったです(´▽`*)
待機時にいっしゅんだけ見せてくれる憂いのある美しい表情もどきりとします。
彼女の編入クエストも、しっかり実装されてほしいですのう。

  • 2016.08.11(木)




 新大陸Xの余韻


10周年記念撮影にてぱしゃり(ゝ∀・)☆ミ
10周年のアップデートからの仕様変更にともなう混乱も、ようやく落ち着いてきました。
アップデート内容がてんこ盛りで慣れるまで時間はかかりましたが、この調子でいい方向にいけばいいですのう(´▽`*)

個人的にうれしかったのはやっぱりキャスト強化!

首を長くして強化を待っていたロンくんが、おどろくほど強くなってくれました(*ノωノ)
龍天のスタンス倍率がなんと8→17へと大幅あっぷ!ヽ('∀'*)ノ
雷属性に弱い敵へガンガン突っ込んで戦ってくれます(ノ´∀`*)
もちろんバネッサや風雷グラシエルロには及びませんが、近頃はデバフの役目も盗られてしまいがちでしたので、ほんとにうれしくって…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ロンくんよかったねえよかったねえ、と親のような気持ちでおります。
おばかちゃんな言動がほんっとにかわいいんだからもう!(*ノωノ)


ベインさんのデモリッションロアのスタンス倍率は5→8とちょっと控えめ。
併せて貫通免疫も10周年水準に上げてもらえたので、充分戦えます!
欲をいえばmobダメアップもほしかったなーとつい思ってしまいますが、スキル連発で暴れ回ってくれるのが楽しくてうれしくてしあわせになります…ベインさん好き…(*ノωノ)
水着コスが実装されるとのことで、そらもう全力であらぶりながら待機してます。
背中を…鍛え上げられた広背筋を見せていただけたらなって……(/ω\*≡*ノωノ)


10周年記念キャストのネオは、近接魔法職っぽくてすごく気になっておりました!
スタンス倍率12倍となかなかの攻撃力。mobダメも持ってるのがうれしい('∀'*)
あちこちについてきてもらったところ、万能型な印象でした。
自己バフが少し特殊で、固有スキルを使った状態で戦ってこそ強いみたい('◇'*)

スキルを使うと精霊のささやきというバフがかかり、この状態だと物理スキルが魔法属性扱いになります。効果時間は15秒と短めですが、最初のスキルはクールが5秒と短く、忙しいですが精霊バフをこまめにかけ直すことができます。
声がなんというか、けっこうクセになるかんじで、すっかりお気に入りに(ノ´∀`*)
通常攻撃の最後でぶんなぐってるのがすごくいいなあって(*ノωノ)

王子は引き続き強化待ちかな…というかんじです(・×・`)
腐敗の効果時間を長くしたってありましたけど、まったく変わってないですから!
優秀なデバッファーではあるのですけれど、それなら等級が5上がってくれるようにしてくれたほうがいいのになあって。デバフは等級と攻撃速度が大事なのですもの!

  • 2016.07.27(水)